市民農園の申し込み受付中

オーガニック野菜を育ててみませんか。

市民農園の申し込み受付を開始します。


掛川バイパス宮脇インターから5分、安養寺運動公園の西側にある「光陽の里」は、有機農業の市民農園として日本で一番広い市民農園です。

開設されてから既に30年以上、農薬も除草剤も化学肥料も入っていない農地はとっても貴重で、遠方から通っている方もいます。

運営しているのは、年間50品目のオーガニック野菜を育てて野菜セットにして全国宅配をしているオーガニック農園しあわせ野菜畑です。

自然豊かなオーガニック農場で野菜つくりを楽しんでみませんか。

経験と目的別に3つのタイプの市民農園を設けました。
ご希望のタイプを考えて、お申し込みください。


1,サポート付き市民農園
栽培初心者向けの農業体験農園です。講習会形式で学びながら野菜つくりを行います。
年間 6万円 → 初年度割引5万5千円

2,ふれあい農園(一般型市民農園)
約90坪の畑で、野菜つくりができます。農地を借りて、そのあとは自分たちで道具を準備して、土を耕し、種をまいたり苗を植えて野菜を育てる一般的な市民農園です

3,営農型市民農園
農業自営を目指す10アール以上の大規模市民農園です。



【お申し込み方法】

説明会を実施します。説明会への参加をメールまたはお電話でお申し込みください。

メール info@yasai888.com 
(HPの「お問い合わせ」ページからでもメールができます。)

 
【 説明会の日程 】


3月20日(日)、3月27日(日)、4月2日(土)



時間は9時30分から11時
場所はしあわせ野菜畑(掛川市上西郷2454、TEL0537-28-0712)です。
事前にメールまたは電話でお申し込みください。